忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月18日13:26 】 |
マッサン終わり
昨日、忙しくて見れなかったのですが、
今日最終回をみました。
演出がフェードアウト的に終わりを告げる感じで素晴らしかったです。

マッサンは、セリフを言わない時間の演出がとても良かったと思います。
時間稼ぎにそういう風にしてるんでしょ?
と言ってしまえばそれまでなのですが、僕はそれを良く思って見てましたww

マッサンブームで、ウイスキーが売れているようで、僕も竹鶴のウイスキーを
買ってチビチビと毎日少しずつ飲んでいました。
徐々になくなっていく液体を眺めながら、マッサンが終わってしまうんだなーと
痛感しました。

とにかく次回より、まれが始まります。
またまた、たまにブログに感想なの載せるかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
【2015年03月29日18:24 】 | NHK連ドラ | コメント(0)
一馬出征
とうとう一馬が出征します。
マッサンが、戻ってこいよと言わんばかりに
ブレンドを教える所に感動しました。
今後、一馬は戻ってくるのか……
NHKの連ドラには、良く戦争っ時代のお話が出てくるので
こういったシーンは、毎度パターンになっているのですが、
毎回思う所が有ります。
やはり戦争時代を我々に教えてくれているのだと思います。

拍手[0回]

【2015年03月04日00:42 】 | NHK連ドラ | コメント(0)
NHK連ドラ
最近マッサンと、再放送の梅ちゃん先生を見てます。
マッサンのエマちゃんがカワイイのですが、
一馬とくっつきそうでハラハラ。
明日も楽しみだ

拍手[0回]

【2015年02月24日22:43 】 | NHK連ドラ | コメント(0)
ごちそうさん終了、そしてはなへ
録画して溜まっていた「ごちそうさん」をすべて見終わり、
すぐに新しい連ドラが始まってしまいました。

今度のは、赤毛のアンの翻訳者?さんのお話らしいですね。
主人公のはなが、女学校へ通いだしました。
英語を話さなければならない、っていうのが、
なんとなく今後の展開に活躍していきそうな雰囲気ですね。

また、BSで昔の連続小説ドラマをやっているのですが、
ちりとてちんが終わって、次はカーネーションです。
これも、どんな展開になるのか楽しみです。

明日も楽しみにしています。

拍手[0回]

【2014年04月07日23:17 】 | NHK連ドラ | コメント(0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]